http://kagetora.info/

~景虎流強制復活術~

人生には限りがあります。落ち込んでいる暇はありません!一刻も早く復活しましょう!!

景虎です<(_ _)>

 

 

今回は、漫画やパチンコで

有名になったこの方、

 

前田慶次

f:id:kagetora091:20160617012249j:plain

 

正確には、

 

前田慶次郎利益

(まえだけいじろうとします)

といいます。

 

実在の人物、戦国武将です。

 

 

詩歌に心無ければ月下も苦にならず

寝たき時は昼も

寝起きたき時は夜も起きる

 


九品蓮台に至らんと思う欲心なければ

八幡地獄におつべき罪もなし

 

生きるだけ生きたらば

死ぬるでもあらうかと思ふ

 

 


自分が心地よく働くには、

好きか嫌いか、得意か苦手か、

 

 

楽しいか苦痛か、高収入か低賃金など、

どんな環境で快適に仕事ができるかを

考えることが必要です。

 

 

 

 

あまり好きではない仕事も考え方

見方を変えれば、

 

やりがいのあるものに

変えていけるかもしれません。

 

 

 

 

何をしたらいいのか分からず

迷っている人や、

 

自分の好きなことが

できない人などは、

 

 

まず深く考えず

働くことをおすすめします。

 

 

 


仕事をするなかで

自分にも気づかなかった、

 

やりがいがでてくることもあれば、

最初嫌だと思っていた仕事が

 

 

 

評価されることにより

好きになることもあります。

 

 

 

 

そして、

仕事を続けて地位を築くことで、

自分のやりたい仕事を

 

 

選べるようになると

仕事も楽しくなってきます。

 

 

 

与えられた仕事であっても、

自分のペースで

 

 

自分のやりたいように

できるようになります。

 

 

 

 

そのため、

やりたいことよりも

 

自分に向いている仕事を

選ぶと良いかもしれません。

 

 


一人ひとり全く違った

考えがあり価値観も違います。

 

 

他人と自分を比べることは必要ありません。

自分より幸せそうな人、

 

恵まれているように見える人と

自分を比べてしまうと

劣等感を感じることになります。

 

 

 

 

自分は自分、他人は他人です。

幸せそうに自由に生きている人は、

 

 

また自然に生きているようにも

見受けられます。

 

 

人それぞれ悩みはあるものなので、

それはそれで、

 

しっかりと受け止めて

前向きに日々楽しく過ごしていきたいものです。

f:id:kagetora091:20160617012631j:plain

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

応援クリックお願いします<(_ _)>

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

kagetora.info

 

ameblo.jp