http://kagetora.info/

~景虎流強制復活術~

人生には限りがあります。落ち込んでいる暇はありません!一刻も早く復活しましょう!!

経営の神様

景虎です<(_ _)>

 

今回は、ご存知この方

 

パナソニック創業者

 松下幸之助先生

f:id:kagetora091:20160620021537j:plain

 

じ~っくりと

噛みしめながら、ご覧ください。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

失敗の多くは、成功するまでに
あきらめてしまうところに、
原因があるように思われる。

 

最後の最後まで、
あきらめてはいけないのである。

 

 

石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を
怠ってはならない。

 

 

いかにすぐれた才能があっても、
健康を損なってしまっては

十分な仕事もできず、
その才能もいかされないまま
終わってしまいます。

では健康であるために
必要なことは何かというと


栄養であるとか、
休養とかいろいろあるが、
特に大切なのは心の持ち方です。

 

 

命をかけるというほどの

熱意を持って
仕事に打ち込んでいる人は
少々忙しくても疲れもせず、
病気もしないものです。

 

 

こけたら、
立ちなはれ。

 

 

「天は二物を与えず」と言うが、
逆に

「なるほど、天は二物を与えないが、
しかし一物は与えてくれる」

ということが言えると思う。

その与えられた一つのものを、
大事にして育て上げることである。

 

 

 

すべての人を
自分より偉いと思って

仕事をすれば、必ずうまくいくし、
とてつもなく

大きな仕事ができるものだ。

 

 

とにかく、考えてみることである。
工夫してみることである。

そして、やってみることである。

失敗すればやり直せばいい。

 

 

どんなに悔いても
過去は変わらない。

どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。

いま、現在に
最善を尽くすことである。

 

 

 

人の心は
日に日に変わっていく。

そして、人の境遇もまた、
昨日と今日は同じではないのである。

 

悪い時が過ぎれば、
よい時は必ず来る。

おしなべて、
事を成す人は必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、
静かに時の来るのを待つ。

 

 

人類の生命は無限。
だからその未来は無限。

だから、まだまだお互いに
進歩しなければならないのである。

冷静ほど、
大事なことはないのである。

 

 

失敗すればやり直せばいい。
やり直してダメなら、

もう一度工夫し、
もう一度やり直せばいい。

 

 

 

知識はなくてもいいんや
熱心ささえ
誰にも負けなかったら
必ず道は開ける。

 

いかがでしたか?

 

なんだか、勇気が湧いてきませんか?

 

 

自分を見つめなおすことも

時には必要だと思います。

 

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

 応援クリックお願いします<(_ _)>

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

歌が上手くなるテクニック

~番外編、作詞の方法~公開中です

kagetora.info

 

ameblo.jp